なぞにく

那須高原産センターリブ」100g/49円
骨付き、、、ってかいてある割りに
骨は全然なくて、かわりに腱がニクのなかにたくさん埋まってる。
とりあえづ、1キロほど買ってきて煮こんでみた。


煮こむ
煮こむ
煮こむ


ブーケガルニ、醤油、みりん、日本酒、白乾、黒酢


てきとーーーーに煮こむ。
いいかんじにエキスが染み出てきてるのだが
なんかもう一味足りない感じだ。


なにげに99円ショップで、ネギと、煮干を買って来て投入。
ん?
んんん?!!
うまい!!!!!!!
っーーか、どっかの有名ラーメン店のスープの味みたいになった。
豚と煮干をあわせると味が深まるという情報は本当だったか(ソース@2ちゃんねる
つーか、今気付いたけどこのニク、どこにも豚って書いてないわけだが、、、'`,、('∀`) '`,、